google-site-verification: googled3978cb7efec2da1.html
  • まいまい@魔性の女

こんな風になれるといいな!女性が好む素敵な女性とは?

 女性は同性に対して、シビアに見ているところがあります。


 同性であるがゆえに、見た目や仕草、言葉などを通して相手のことを察する能力が、男性より高い傾向にあるようです。そして多くの女性から見て(あの人は素敵な女性だなぁ)と感じる点には共通の特徴があります。

 女性の厳しい目から見ても「素敵な女性認定」を受けることができる女性の特徴を知って、ぜひ参考にしてみましょう。


【誰にでも優しい気遣いができるのは素敵な女性】


 ふとした時に気遣いを感じられる女性に対しては、女性は素直に見習いたいと感じることが多いものです。これは相手によって変わる気遣いではなく、誰にでも平等に気遣えるという意味です。

 相手によって態度をあからさまに変える人に対しては、女性はあまり良い印象を持ちません。特に男性に対する態度が普段の声色や態度などで明らかに違って見える女性に対しては、むしろ辛口な評価を下すことも。


 また、あなたが普段、不快を感じる女性の態度は、他の人も同じように感じている可能性があります。女性に好かれる女性になるためには、ぜひ気をつけておきたい態度だ。ということになります。



【その人に合っている服装やメークができる人は素敵な女性】


 顔形や体型が違うように、服装やメークなどの好みも人それぞれですが、第三者から見てその人に似合っていると思えるメークや着こなしを普段から心掛けている女性は、同性が見ても好感が持てて素敵な女性だと感じています。


 もちろん時には冒険しすぎて失敗することがあったり、わざと個性的な着こなしやメークをすることがあるのかもしれませんが、TPOなどでその場で浮いてしまうような状態になることがなく、最終的にはご自分のことを客観的に見ることができて、本当に似合っているかどうかの判断がご自分でできる女性ということです。


 仕事中、友達と遊ぶ時、フォーマルな時など、その場のシチュエーションに合わせてメークや着こなしで自分を上手に演出できれば、ますます素敵な女性だと認識されることでしょう。



【人として尊敬ができる素敵な女性】


 女性が素敵な女性だと感じる場合には、人として尊敬ができる人なのかどうかも大きな要因になってきます。



 嘘をつかない女性、人の悪口を言わない女性、意地悪をしない女性、・・・など、どれも当然のことではありますが、外見での見た目や着こなしだけではなく、その人の振る舞いや考え方なども含めて、素敵な人かどうかの評価がされることが女性目線からは多いものです。


 顔立ちが綺麗な人や可愛い人、素敵な服を着こなす人、メークが上手い人、仕事ができる賢い人、などのように他の女性よりも何かが飛び抜けていて素敵な女性というのはたくさんいらっしゃいます。けれども多くの女性から好まれるような素敵な女性となると、人としてはどういう人なのかの内面の評価も重ねて判断されることになるでしょう。


 素敵な要素も多い人だけれど、人としてはあの人はちょっと残念な人・・・で終わるかどうかを左右するという意味では、「人として尊敬される」いうことは、女性から好かれる素敵な女性に共通した大切な特徴なのです。


#素敵な女性 #尊敬 #同性から好かれる #身のこなし #気遣い #カッコイイ

12回の閲覧

https://www.khisho.info

 Directed by:まいまい

©2019 by ☆彡SUTEKI=KAWAII-SHOP ONLINE☆彡 Poweted By  まいまい