google-site-verification: googled3978cb7efec2da1.html
  • まいまい@魔性の女

素敵な女性に共通する条件① 姿勢が良い♪

 あなたが想像する素敵な女性はどのような人でしょうか?女優さん、モデルさん、はたまた憧れの先輩など…人によって思い浮かべる姿は様々でしょう。


 そのような女性たちには、見た目だったり持ち物だったり、いろいろな所に共通点があるもの。


例えば姿勢。


今のあなたの姿勢を見てみてください。背中、曲がっていませんか?


 顔が整っている、メイクが上手、服のセンスが良いなど…素敵な女性を構成する条件はいろいろありますが、姿勢の良い人は男女年齢関係なく美しく見えるものです。


 スッと背筋が伸びているだけで気分がシャキッとしますし、「気品がある」「自信に満ちている」というプラスの印象をもたれやすくなります。


 しかし、会社での長時間デスクワークやスマホいじりなどの影響で、猫背の方が多い現代・・・。


 背中が曲がっていると「暗い」「だらしない」という印象をもたれるだけでなく、肩こりや頭痛などの健康、ぽっこりお腹やむくみなどの美容、様々な所で支障が出てきます。


 自分ではなかなか気づきにくいですが、姿勢は印象・健康・美容のためにも正しく綺麗にキープしたいですよね♪


 そのための第一歩として、自分を知ることから始めましょう。まずは自分が猫背なのかをチェック!


 いつも通りの姿勢で真っ直ぐ立った時、手のひらが太ももの横に真っ直ぐきていればOK!これが太ももの前にきている方は要注意です。


 他にも普段の生活で脚を組んだり、頬杖をついたり、姿勢が崩れる癖が自分にないか意識して探してみてください。


猫背の改善はとにかく日頃から意識することが重要です。


と言ってもいきなりはなかなか難しいですよね・・・。

 

 最初の頃はPCのデスクトップに「姿勢を正す!」と書いた付箋を貼るなど、目に入る場所に目標を掲げておくと良いかもしれません。それが習慣化された頃には、あなたはもう素敵な女性です★


 日頃からの意識が難しい方はストレッチや筋トレに励んでみてください!


 運動不足による筋力の低下も猫背の原因の1つなので、筋肉が少しつくだけで姿勢も変わりますよ♪


引き締まった体だと姿勢の良さがより際立ち、立ち姿・歩く姿・座る姿、全てが綺麗に見えますよね。


 正しい姿勢を意識するとつい胸を張りがちですが、胸よりも肩甲骨を意識してみてください。姿勢が悪い人の多くは作業に没頭して肩が前に入り、肩甲骨周りが広がって大胸筋が縮んでしまっています。


 姿勢を正す時は肩甲骨を背骨に寄せるようなイメージで。それだけで背中がビシッとして、気持ちまで整えることができますよ。


 姿勢が良ければ見た目だけでなく、内面もポジティブになるもの。内面が外に表れるとも言いますが、姿勢を正すとどちらも磨かれますね。


 素敵な女性を目指している方は、まずは自分の姿を鏡で見て、姿勢美人を意識するところから始めてみてはいかがでしょうか?


#素敵な女性 #素敵な女性の姿勢 #姿美人 #姿勢の良くなる方法 #素敵な女性に共通する条件 #女性の悪い行動 #素敵な女性として内面を良くする方法 #猫背の弊害


https://www.khisho.info

 Directed by:まいまい

©2019 by ☆彡SUTEKI=KAWAII-SHOP ONLINE☆彡 Poweted By  まいまい